あみぐるみ 干支 午 試作2号

こんにちは、けいです。

先日、ネトゲの友人とSkypeで話す機会がありました。
以前話をした時に連呼されたのは「タラちゃんの声みたい!」。

緊張すると高い声になるんですよ…人見知りなんですよ…

過日にあったイベントで喉を枯らした私は以前の声が出なくなってしまいました。その為、以前話した時とは全く違う声で会話に応じていたのですが…

ハスキーだ。以前の声は偽りだったのか!(笑)と言われました。

以前のような声、なら出ます。同じ声は出ません(笑)
あと、長時間の会話はその声では出来なくなってしまいましたヨ。

出るというなら出してみて、と言われて出した声を聞いた友人のセリフ。


「ハム太郎みたい…!」


………。

タラちゃんから、ハム太郎に進化しました。
…進化、なのでしょうか…
どちらにしても、アニメ声だという事でしょうか?

いや、普通に歳相応、または若干低めの声ですよ。テンションで随分とトーンが違うんですけどね…
そのふり幅が大きいらしいので、大抵の人に驚かれますけどね…!

以前私とSkypeで話した方々…
次に話す機会があったなら、全然違う声である事を覚悟のうえで話しかけてください。いひ…



さて、再び来年の干支のあみぐるみです。
試作は続けているのですが…なんとなく上手くイメージどおりにいきません。
ぐるぐると迷った結果、友人Mが「埴輪の馬」みたいな感じはどう?と言うので、茶色でちょっと作ってみました。

<午試作2号>
20131217干支午埴輪Ver1

うーーーん?(笑)
おかしいなぁ、ちゃんと埴輪の写真を参考に作っていたのに…??
試作1号との差があまり無い…!

<午試作2号 前>
20131217干支午埴輪Ver2

…あえて言うなら、たてがみを植毛じゃなくして、たてがみサイズの編地をつけているので…
モヒカンからリーゼントに進化した感じ…!!(ショック)

で、でも埴輪の午のたてがみってこんなだったもん…。

<午試作2号 後>
20131217干支午埴輪Ver3


尻尾もピコピコの短いモノに変更してあります。

白馬Ver.の時にはめでたそうなカラーリングで作りましたが、友人Mの好み最優先で作ってみているので馬具が全て焦げ茶です。

以前の手綱より更に接続部分の多い(逆を言えば面倒が増える)手綱に変更。
鞍の所の掛け布をとめる装飾も加えてみています。

馬具は、カラーリングはともかくとして、コッチの方が立派に見えていいかもしれませんね~。


もう1体、作りかけてみたのですが…
棒編みの編地を作って、さるぼぼのような状態にしたら可愛く?とか珍しく全く目先の違ったことをしてみたのですが…
全くうまくいきませんでした!!(笑)
なんか、キモチワルイ胴が出来ました! 
慣れない棒編みをしているので目が粗く、綿が見えるというか、はみ出ると言うか…!

今朝、全部解きました。

きゃわいい頭身も脚も短いバージョンを試してみて、最終決定しようと思います~。

あと刺し子もお正月用として「午」モチーフも準備中です。
ま、間に合うのか、な…?


<素材>


本体部分
本体部分(頭・耳・首・胴・脚・たてがみ)…楽しいホビーアクリル100 茶 Col No.248(¥90位) 3/4玉程
手綱…Ethnic Cotton Col No.5(¥50) 少々


スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

けい

Author:けい
新潟県在住
編んだり縫ったり不器用なりに頑張ってます!
何かを作っていると落ち着くような気がする。
無心になれる時間って素敵。

現在の興味範囲 
 「刺し子」
 「かぎ針編み」
   その他

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR