スポンサーサイト


Pagetop

クラフト 「小物入れ」

こんにちは、けいです。

エコクラフト、という物をご存知でしょうか?
「アミングテープ」「クラフトテープ」などとも呼ばれるこより状の紙を平らに並べてテープ上にくっつけているモノで、それを使用して色々作るんです。

100均などでもクラフトと作り方がセットになって売られています。お手軽に試せていいですね!というか、私はそれしか買ったことはないですけどね(笑)
ちゃんと余分にクラフトが入っているので、余った分をオリジナルを作るときに使ったりしてます。設計が気に入らなかったりして素材として利用するだけだったりもします。

以前にちゃんと作ったセリアで買えるエコクラフトの籠。
セリアクラフト細工

中身は編みぐるみを作り始めた頃に作った小鳥です…(薄汚れている…)

で、今回は母がちょうどいいサイズの小物を入れておける箱が欲しいと言っていたのでそれを作ってみました。
作り方はセリアの設計を基本にサイズだけ調整し…
今回は同居人1が作成!
私はサイズ調整と作り方の案内とフォロー役に回りました。

同居人1は記録写真を撮るのが大好きな人ですが、今回はあまりに必死になりすぎて忘れていたようです。
で、1枚だけ撮られていた作成途中、というか完成一歩手前。
同居人1のエコクラフト

あとは縁枠の接着が安定してから、取っ手の細工をして終わりです。これは流石に細かいので私がやりました。

と、いう事でできあがり~~~
「同居人1の作ったエコクラフト 小物入れ」
同居人1のエコクラフト完成


実はカラーリングに失敗してるんですけどね(苦笑)
一番下の段の横枠は底と同じ色にするともっと安定感のある感じになりますし、一番上の縁枠は用意するクラフトを間違えて色が1段濃い…
でもカフェカラー自体が可愛いですし、落ち着いた色合いなので問題なし!

初めて作ったにしては結構綺麗に仕上がっていると思います。

母にプレゼントしてきまして、喜んでもらえました。
喜んでもらえる、自分で使って気分がいい。
作った甲斐を感じる時ですよねっ♪
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

x・)チラw
  • 2012-08-02│23:08 |
  • てらっち URL
  • [edit]
返信
てらっちさんへ

いらっしゃいませ!
鄙のブログへようこそ(笑)
リクエストされたモノについては善処します。類似品になってもご容赦ください(苦笑)
  • 2012-08-02│23:21 |
  • けい URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

けい

Author:けい
新潟県在住
編んだり縫ったり不器用なりに頑張ってます!
何かを作っていると落ち着くような気がする。
無心になれる時間って素敵。

現在の興味範囲 
 「刺し子」
 「かぎ針編み」
   その他

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
