衝動

こんにちは、けいです。

ちょいちょい、いろんなお店でどうしようもなく欲しい!という衝動にかられます。
物欲自体はそれほど強くないつもりなのですが…たまにこの衝動に駆られます。

耐え切れなかった場合、または同行者に煽られて負けた場合、その衝動にヤラレております。

まずは、衝動に負けた…手に入れてしまった物。

<100均の刺し子キット>
20131124ダイソー刺し子キット

刺し子を始めた時にお世話になったのと同じようなキットです。
以前のものと模様が違ったのと、2種類の模様がどちらも刺した事の無い模様だったので…
ウズウズした挙句に負けました…

<100均刺し子キットの中身>
20131124ダイソー刺し子キット中身

プリントされた模様が消えないという100均クオリティの布。
模様は「花刺し」と「千鳥」です。キットの袋裏には日本語・英語・どこか語(私にわかるわけがない)の刺し方がプリントされています。
同梱は紺色の刺し子糸。

<すき家のアイルー>
20131124すき家アイルー

すき家さんで「すきすきセット」とやらを頼むと貰える玩具です。
これが欲しくてわざわざすき家に行ったのです。同居人1にも協力してもらって2セット貰ったのです。
コレのノーマルのアイルーが欲しかったのです! メラルーでも可!
でも出てきたのはすき家版アイルーとケチャネコ装備アイルーでした…(泣)
起き上がり小法師になっている小さなアイルーです。身長約5cm。サイズに似合わぬ重さです。


衝動に負けなかった、手に入れないで諦めた物。

<めもかん-小鳥->
20131124めもかん

新潟市に用があって行った時についでに寄った「ARC OASIS DESIGN」さんで見かけたメモです。
こちらのお店はHPによると、「創造力をかきたてる素材や道具が15万アイテム。日本最大級の画材・手工芸の専門店」なのだそうです。
本当に手作り系の素材が多種多様に置いてあって、お店を見て回るだけでもワクワクするので大好きなのですが…どうも周辺道路が混雑していたりする事も多くてあまり足を運べないです…

<めもかん-小鳥-裏>
20131124めもかん裏

真ん中で折ると小鳥らしいラインになって、ちょっと開き目で置くとゆらゆらするよ!という代物。
可愛い…。
ラインナップには某ネズミの国のモノとかもありました。

諦めた理由は…最近そんな可愛いメモを使用するような局面がないのです。
メモは使用するのですが…コピーの失敗の裏、とかで十分なのです。ドコに出すわけでも、可愛く頼みたい先に渡すわけでもない…本当にメモでしかないというやつで…
売り場で物凄い葛藤に襲われながら、2缶で1000円。要るのか?要らんだろう??と自分を戒めて諦めました。


お買い物に行って、コレ、いい!という物に出会えるのはとても嬉しくて…そんな物に出会えなかった時のお買い物はちょっと悔しかったり、寂しかったりします。

衝動買いというリスクを同時に伴うのがお買い物。
負け続けるとお財布から悲鳴が聞こえる羽目になりますね。自制、大事です!!(結構いい確率で負けますけど!)
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

けい

Author:けい
新潟県在住
編んだり縫ったり不器用なりに頑張ってます!
何かを作っていると落ち着くような気がする。
無心になれる時間って素敵。

現在の興味範囲 
 「刺し子」
 「かぎ針編み」
   その他

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR