スポンサーサイト


Pagetop

かぎ編み 毛糸の円座「スターアニス」4 5

こんにちは、けいです。

地獄日程の続きのためか、出来上がるモノがなくて全然記事があげられませんでした…。
修行不足です。むむん。
今度、経過もあげるようにしたらイイかなぁ…とか、たくらみ中です。イヒ。


そんな状況のクセに本日の記事は2作品です。
スターアニス円座の4枚目と5枚目。
これは、作っている間の私がボケーとしていたせいでミスったからなのですが…

前回のスターアニスの毛糸のあまりが発生したので、ソレも円座にしちゃえーと編み始めたのです。

前回はピンクメインだったので、今回は紅増しをメインに…と紅を1枚作り
今回は表裏の色を指定どおり変えてみよう~♪とピンクメインで1枚作り
その作りかけを忘れて…ああ、2枚合わせなんだから、紅をもう1枚…と紅でまた1枚作りはじめて。

…編んでいるうちにトリミングは白のほうが可愛いかも?とか考え出しまして。
トリミングが白なら裏も白もありか?と白メインを1枚作り……。

はた、と糸の入っている袋を見たら編み掛けのピンクメインが入っており……。

えーーーっと。
4枚…出来上がるね。(何してんの、私)

という事態に……。

そりゃ、出来上がらないなぁと思うわけですよ…
何ボケてたんでしょうねぇ、私…!

せっかくなので、2枚仕上げましたよ!
使えば勿体無くない!!

という事で、若干カラーリングの違う2作の円座でございます。

<暖色2色のスターアニス円座>
20131116スターアニス暖色2色

<暖色2色のスターアニス円座・裏>
20131116スターアニス暖色2色裏

<暖色3色のスターアニス円座>
20131116スターアニス暖色3色

<暖色3色のスターアニス円座・裏>
20131116スターアニス暖色3色裏


暖色2色スターアニス円座は
表メイン→紅、裏メイン→白、トリミング→白
という構成です。

暖色3色スターアニス円座は
表メイン→紅、裏メイン→ピンク、トリミング→縁はピンク、8葉は白
という構成です。

3色のトリミングが一部ピンクなのは白糸が在庫品だったので量が足りなくて縁だけピンクで行くという苦肉の策です。

面積の大きい部分を濃い紅にしたせいで、暖色感が半端無いです!
そして、白トリミングをコレにすると…
私の脳裏に浮かんだ言葉は「ラズベリーのコンデンスミルク掛け」でした。
うん、美味しそうです。

今回は両方直径31.5cmといったところです。
コレもその内プリン色たちと並ぶ事になることでしょう。

今回本当にボケてたらしくて、色々トラブル発生でワタワタしました。
何を考えたか外表で合わせてトリミングしないといけないのに、半分以上トリミングしてから表側に裏地が出ている事に気がついて解いてやり直したりもしまして…。
寝ぼけているわけでもないのに、何をしていたのでしょうねぇ…。

なにはともあれ、地獄日程は終わりましたし、16日は誕生日なので両方含めてご褒美にアイロンを購入したいと思います!
明日買いに行けるとイイナ♪
希望はあまり高くなくて、重すぎず、滑りのいい、コードレスのアイロンです。
……電器屋さん行くの、めんどくさい……。いひ…。

<素材>
メイン地毛糸…confidence herb color(ベージュ系の紅) COL.No206 
メイン地毛糸…confidence herb color(ベージュ) COL.No203
メイン地毛糸・トリミング毛糸…confidence herb color(アイボリー) COL.No1
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

けい

Author:けい
新潟県在住
編んだり縫ったり不器用なりに頑張ってます!
何かを作っていると落ち着くような気がする。
無心になれる時間って素敵。

現在の興味範囲 
 「刺し子」
 「かぎ針編み」
   その他

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
