スポンサーサイト


Pagetop

なんだかツボだったPOP

こんにちは、けいです。

地元のスーパーが他県のスーパーと経営統合して暫く経つのですが…
最近その統合後のスーパーに行くとなんだか自分の好みのツボを押すPOPがヒラヒラと掲示されています。

笑いのツボなわけじゃないのですが…
なんとなく、好ましいというか、「面白い」と思わせると言うか…「くだらない(笑)」と思わせられるというか。

ちょっと気に入ったので、滅多にスーパーに寄らない同居人1に話したところ、同居人1も「イイネ」と言ったので調子に乗ってお買い物ついでに店内でPOPを撮影してきました。


<「アクシアル」ちいさい「ゅ」を入れて「握手ある」と覚えてください>
アクシアルPOP

……なんで文字足さないといけないの(笑)
足した結果「握手ある」って何! 日本語がおかしくない!?


<志は高く。腰と価格は低く。>
アクシアルPOP2

無理に価格は低く無くていいのです。
正しい対価であるのならば、安すぎる必要は無いと思うのです。
安くしすぎてどこかにしわ寄せが行くよりよほど良いと思うのです。
スーパーだし。食の安全の方が大事っ。


<目先の利益より、目先の笑顔。>
アクシアルPOP3

お客様の笑顔は、十分目先にある「利」だと思います。イヒ。
本当に嬉しそうに笑う顔は、それを見た人も嬉しくなりますよね。


<ややこしくて、すみません。つまり、こういうことです。>
アクシアルPOP4

……経営統合って、そういう事じゃない?(笑)
実際三社が同列なのかは知りませんけれど。


<空は飛べませんが、スーパーマンという仕事に誇りを持っています。>
アクシアルPOP5

一瞬、何の事だろう?と思いました。
スーパーの人→スーパーマンなのですね!
某ヒーローと掛けているのですね!
…店内に青のスーツに赤いマントのおっちゃんが複数人フラフラ歩き回っている様子を想像して噴出しそうになりました。


<新しい会社ですが、公用語は英語ではありません。むしろ方言が出ます。>
アクシアルPOP6

丁寧に話そうとしすぎているのか、方言らしい方言を話す店員さんに出会ったことがありませんが…(笑)
丁寧に話すつもりで間違った日本語になってる方なら、よく…(人のことが言えませんが!)


あと数種類あるようなのですが…流石に全部は撮影出来ませんでした。

…この文面考えた人に「イイネ!」としたい感じです。
かなり高確率でツボでした。


……スーパーのあちこちで写メを撮る姿を、店員さんに若干怪しまれました。
仕方ない事ですよねぇ(苦笑)
だって、ツボなんです!
同居人1に証拠として見せたかったんです!
……挙動不審で申し訳ありませんでした…某店舗の店員の皆様…。
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

「握手ある」と「ややこしくて」「むしろ方言」の3つの広告がすきだw
色調もいいし、面白い!w
  • 2013-11-03│21:44 |
  • オルソ URL│
  • [edit]
返信
オルソさんへ

ご同意いただけたようですね~
日常の中にツボ。日々楽しく過ごすコツなのかもしれませんね~♪
  • 2013-11-04│11:24 |
  • けい URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

けい

Author:けい
新潟県在住
編んだり縫ったり不器用なりに頑張ってます!
何かを作っていると落ち着くような気がする。
無心になれる時間って素敵。

現在の興味範囲 
 「刺し子」
 「かぎ針編み」
   その他

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
