スポンサーサイト


Pagetop

刺し子 花ふきん 「かわり雷門」再び

こんにちは、けいです。

色違い、再度同じ模様、です。

先日母のところで吸い取りの悪くなっていたふきんの替わりを急ぎで作成しました。
急ぎらしく、模様が再利用、と言うわけですっ。

ちゃんと洗濯をすれば前の物もまだまだ使えるはずなので、交換用、という所でしょうか。


「花ふきん 「かわり雷門」色違い」
花ふきん かわり雷門暖色系


少しずつ余っていたオリンパスの刺し子糸の赤と黄土色?の消費にちょうど良かったです。
夏なのに!暑いのに! 暖色系!! あつくるしい……。


渡せる状態になっていたのに、けろっと持って行くのを忘れてしまい…母に「忘れてきちゃった。てへ」と言ったら物凄い顔をされました。
なんだと(怒)、という顔なのか、どうして(泣)という顔なのか、いぢわるなの?(しょんぼり)なのかその全てなのか。なんとも言いがたい顔をされました。

な、なんでそんな顔を。3日に2日は会うのに。次は忘れないつもりなのに。
物凄い罪悪感……。
昨日、無事に黒レースシュシュと一緒に渡せました。ニコニコと嬉しそうでした。



昨日、母に健康診断に連れて行かれました。物凄い簡易健康診断でしたけれど。
お医者様の問診は金太郎飴のようで…誰に対しても同じような事を言っていたようです。

そのお言葉の中で…
「某タニタ食堂のような食事を心がけてください。1970年頃の食事が理想的です。ネットで検索するのも良いでしょう。糖尿病・高血圧などで検索するのもいいです。ただし、過激な健康を損なうダイエットはしないように」

…私も母も同じことを言われましたが…
一緒に帰る車の中で。

「あー。アイスキャンディー屋さんが近いんだっけ。寄る?食べる?」
「お留守番任せた人が待ってるだろうから、帰ろう。時間ないよ」

……信号待ちで気がつきました。
いや、ダイエット……健康食って指導されたんじゃん……。
病院を出たとたんにその会話か!私たちってば!!!

食べないで帰ろう、の理由は「指導された」ではなく…
「待ち人が怒る」と「時間が無い」……。

駄目だ、こいつら(苦笑)
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

けい

Author:けい
新潟県在住
編んだり縫ったり不器用なりに頑張ってます!
何かを作っていると落ち着くような気がする。
無心になれる時間って素敵。

現在の興味範囲 
 「刺し子」
 「かぎ針編み」
   その他

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
