刺し子 サンプルサイズ「かわり雷文」

こんにちは、けいです。

編みぐるみの小物素材が揃いません…。ローブ…どうしようっかなぁ…。包丁は出来たのになー…。
ちょっと脱線して違うもの作りそうです!(笑)

で、今回もサンプルサイズの刺し子です。
今回は「かわり雷文(かわりらいもん)」。

<コースターサイズ かわり雷文>
コースタータイプ かわり雷門

直線で糸が渡ることのない柄。好き…。
だ、だというのに歪んでいる…っ…。直線がうにょうにょとーーー(泣)

刺す順番とかは考えなくていいので楽なのに、出来上がる柄は味があっていいですね!
なるべく長いラインで布中央付近を通るラインを優先して刺してみました。
ただ、柄の都合上、意図の進む方向が布の目に対して斜め(いわゆるバイアス)になるので、しごく時にちょっと気をつけないと布が伸びてしまいそう。いや、伸びてしまったから出来上がりの外辺が歪んでいるのか…な…?

今回はテキストの見本がコースターサイズを上回るサイズで掲載されていたので一切の作図なし、ですが…これ…続けて大きいサイズを刺す時に作図すると…きっと凄いキツイ…。要根性&覚悟。

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

けい

Author:けい
新潟県在住
編んだり縫ったり不器用なりに頑張ってます!
何かを作っていると落ち着くような気がする。
無心になれる時間って素敵。

現在の興味範囲 
 「刺し子」
 「かぎ針編み」
   その他

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR