

Pagetop

あみぐるみ さて、な~んだ?!

こんにちは、けいです。

暑かったり寒かったりで体調を崩しがちな季節です。
…トマトは元気に育ち中ですが。
夏なんかキライだ……(暑がりなので夏がキライです)

毛糸を触るのが本当に厳しくなりますが、妙にあみぐるみを作りたくなったので刺し子と平行作業で作っています。ただ…久しぶりに編み図なしのあみぐるみなので、どうも勝手が……。
巨大化しすぎ…。
大きいサイズにすると編み目の数による形の調整がしやすくなるのです。
イメージを形にする段階で上手く形に出来ないとどうしても…調整しやすいほうに流れるんですよね~。

最初の頃に作った「もやしもん」の「オリゼー」や「ヨグルティ」「セレビシエ」は直径30センチ以上とかになっていて、なかなかの存在感です。
ということで、現在作成中のモノもそんなサイズ…。体長30cmくらい…かな……。
ふふ……オリゼーと一緒に車に積もうかな…お部屋に置ける気がしない…です…。


てことで、現在作成中のあみぐるみ君の組み立て前がコチラ。
組み立て前あみぐるみ

本体パーツはこれで全部。
残りは衣装と小物。
目が黄色なので、これは同居人1に黒い目パーツを黄色に塗ってもらう予定。

何が出来上がるかは、予想してみてくださいっ。
形を見るだけでわかる人はわかりそう…

ヒントは
1.某有名ゲームシリーズ
2.モンスターまたはぬいぐるみ…または…ペット?
3.私が以前1度作ろうとして挫折している

出来上がり次第、また記事でご披露したいと思います~~。



Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

けい

Author:けい
新潟県在住
編んだり縫ったり不器用なりに頑張ってます!
何かを作っていると落ち着くような気がする。
無心になれる時間って素敵。

現在の興味範囲 
 「刺し子」
 「かぎ針編み」
   その他

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
