スポンサーサイト


Pagetop

GW

こんにちは、けいです。

ゴールデンウィークでしたね。
我が家は5/2~5/6が連休でお休みでした。

何故かお出かけ熱が加速したらしい同居人1。
ですが、私は少々体調不良中。

手芸やPCにかかりすぎて腕・肩・背中がガチガチに固まりすぎて肩甲骨の内側あたりがギシギシ言うようになりまして…。
寝返りを打つとソコに激痛が走り、目が覚めるという状態になっておりました。
母が手をうってくれて、肩甲骨あたりが痒くなるほどシップにまみれたりして、やっとなんとか8割回復したかなと思っていた頃に、このゴールデンウィーク。


遠出したい、と同居人1が言い出しました。


同居人1「2日に八景島シーパラダイスに行きたい」
私   「ふざけるな。GWだよ」


同居人1の主張。
2日は久しぶりに平日休み。GWとはいえ学生は居ないはずだし、平日扱いで空いていると思う!

私の主張
空いている訳がない。

その会話の後同居人1は出勤し、私はPCをつけてGWのシーパラの様子を検索して渋滞、混雑を予想。
けれど、あれだけ行きたい!と主張されると…無碍に断り続けるのも可哀想、と帰宅したら検索結果を話した上でそれでも行きたいと言うのなら付き合おうと考えをまとめて帰宅を待っていたのですが…


帰宅した同居人1。

同居人1「日光に行こう!」
私   「………」

私の半日の苦悩は…。
まぁ、シーパラダイスに行くよりは随分いいかな?とも思いました。いや、GWに観光地に行くなんて非常に勘弁していただきたいというのが本音ですが(苦笑)
いくらか好ましくないという反応をしてみても行きたいんだ!という熱が冷めることが無かったので、諦めてお出かけすることになりました。

我が家のお出かけは基本前日または当日に予定が決まります。

今回は日光 華厳の滝・湯滝に行ってきました。
「湯滝」
20130502湯滝
「華厳の滝」
20130502華厳の滝

華厳の滝では駐車場のフェンスの向こうに野生の猿を見ることが出来ました。
すぐ逃げられましたけど(笑)
お土産屋さんでは「萌タオル」(てぬぐい?)とやらが売ってました…。
昔からあるお湯を入れると女性の衣服が…という湯のみの、タオルバージョン…。
どこへ進化するんでしょう、日本のお土産…。
買いませんでしたけど。

レモン牛乳のチョコクランチとお煎餅とラスクをお土産に購入。


4日には県境の道の駅 信越さかえに山菜てんぷらを食べに行きました。
毎年恒例です。
GWの時だけ、地元の方が山菜てんぷらを揚げたてで販売してくれるのでソレを狙っていきます。
燕が飛び、鶯が鳴き、川のせせらぎと対岸の山を眺めながらもぐもぐ!
お土産チェック後にソフトクリームを食べ、山菜を買って来ました。
帰宅は上越経由。

「買った山菜」
20130504山菜


この山菜は翌日に自宅で年に1回だけやる天ぷら三昧の為!
炊き立てご飯をおにぎりに握り、ソレを食べながら天ぷらを揚げながら食べるんです。正直途中で油にやられますけど(苦笑)

揚げながら、途中で揚げたてを同居人1の実家におすそ分け(これも恒例)

えーと。
実際、私はドライブに耐えられず。
助手席のハーフバケットシートを倒して行程の2/3以上を眠り続けました。
じっと同じ姿勢をしていると背中が痛むので…長時間ドライブは耐えられませんでした…。
頑張ったんですけどね(苦笑)
途中本気で動けなくなるかも、位までいって泣きが入って諦めました。
猿が見れたし、滝は綺麗だったし、山菜は美味しかったし。まぁいいか。と思っていたのですが、あまりの私の体調不良っぷりに同居人1は遠出を強行したのを反省したようでした。

大丈夫だよ。楽しかったから問題ないよ。と言っているのですが…。
根っから人のいい同居人1は遠出しない残った休みの間、ずっといつもより気を使ってくれました。優しいです。


そんなこんなで今年も連休終了です。
1月に、渡したい食料品があるから早目に予定を空けて、と頼んだ友人Mよ。
4月に流石にまだなのか?と聞いたら、GWまで待て次号とか言った友人Mよ。
GWが終わるよ? 連絡がないよ?(笑)
マテと言われたのでワンコのように大人しく待っております。


次の記事こそ刺し子の小物…かなっ。
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

お出かけいいですのぅ
次の刺し子のデザインも楽しみにしてますだ^^

追伸:出来たらでいいのでDOLメールにて連絡したい事がございます。お手隙の際にご確認を~
  • 2013-05-08│14:10 |
  • ばるなば URL│
  • [edit]
返信
ばるなばさんへ

お出かけよりお家が好きです…(笑)
楽しみにしていただけるものが作れるように頑張ります!
追伸についてはメール対応させていただきました。楽しみにしております。
  • 2013-05-10│23:54 |
  • けい URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

けい

Author:けい
新潟県在住
編んだり縫ったり不器用なりに頑張ってます!
何かを作っていると落ち着くような気がする。
無心になれる時間って素敵。

現在の興味範囲 
 「刺し子」
 「かぎ針編み」
   その他

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
