へーるぷ、その後。

こんにちは、けいです。

先日タスケテー!と叫んだ携帯ですが、4/12無事に修理されて手元に戻ってまいりました。
色々手続きをしてくれた同居人1いくつか選択肢を出されまして

1.コレを機にスマホに。
2.携帯買い替え(スマホじゃないもの)
3.直せるので、直す

一応色々貰ってきたらしい冊子を見せられ、料金の話をされ…。
1番→私としてはスマホに全くもって興味がないのに、月々の支払いが5千円以上に跳ね上がりますよ、なんていうのは真っ先に却下。
2番→お金がかからずに機種変更できるものをいくつか提案されたけれど、ピンとこなかった。
3番→5~8千円で修理可能。

一応30分くらいは同居人1の解説を聞いてみたのですが、問答無用で3番1択です。


本当にスマホにも携帯にも興味がありません…。
私はネットは自宅でPCで十分。お外では文庫本なり、手芸なり、他のものを楽しむ。出先も家もネットにべったり、じゃ詰まらない、と考えています。
あと、それなりの大きさの画面、マウス、キーボードという環境に慣れすぎていてあの小さな画面でキーボードも無いというのが…非常に非効率的に思えて…ゲフゲフ。


結果、慣れていて気に入っている現在の機体を維持。修理代は勉強代。という事になりました。


修理代は結局8千円ちょっと。ポイントとか使ったので現金支払額は4千円くらい。
これで、代替機として持たされたショッキングメタルピンクの携帯とはオサラバ!!(これ、同居人1がプークスクスと言いながら選んできたんです…)
おかえりなさい、黒い私の携帯君。(私は暖色が苦手、かつピンクが嫌いです)

連絡先等のデータがないので連絡を…と書いた結果ですが…
結局自主的に連絡があったのは友人Mだけという人間関係の希薄さに涙する結果となりました……。うーん…生き方が見えますね…。
しかも、友人Mにいたっては名乗らず「携帯どうなった」と言う内容の短文メールが届き…
警戒心バリバリの私に「誰だてめぇ」(本当にこう書いた)と返されています…。色々ゴメンよ、友人M…。


携帯も復活したので、貴方からの連絡、継続してお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
ココのコメント、拍手メッセージ等をご利用いただいてもイイので…!
教えたい訳じゃないけど、今まで教えてなかったけど、ソコまで言うなら教えてあげなくもないわよ!なんてツンデレ反応もアリアリでお待ちしております。

次は出来上がった1目刺しふきんの記事になりそうです。
や、やっと写真が撮れる……!
4月だというのに舞う雪を見た1日。
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

知らない人から、連絡来る心当たりあるんだからさぁ。。。

おしとやかにどぞ。
  • 2013-04-14│23:40 |
  • ドナドナ URL│
  • [edit]
返信
ドナドナさんへ

お淑やかじゃなくてすみません…
心当たりがあるから返信したのですが…じゃなかったら放置します。どうも携帯宛のメールというのは迷惑メール→トラブルの元という印象がある為相手が誰か不明だと警戒心でガルガルします…。友人Mには確認直後ちゃんと謝罪しました。
  • 2013-04-16│12:52 |
  • けい URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

けい

Author:けい
新潟県在住
編んだり縫ったり不器用なりに頑張ってます!
何かを作っていると落ち着くような気がする。
無心になれる時間って素敵。

現在の興味範囲 
 「刺し子」
 「かぎ針編み」
   その他

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR