スポンサーサイト


Pagetop

あみぐるみ 巳 2号、3号

こんにちは、けいです。

あみぐるみ「巳」の1号はお店に飾られる事になったので、自宅用と実家用に1匹づつ追加生産。
竹に巻きつくと非常にバランスが保ちづらい事が判明したので自力でとぐろを巻いてもらう事にしました。

「あみぐるみ 巳 2号」

あみぐるみ 巳2号

ランチョンマットの上にフェルトで作った座布団。
朱のおざぶは格式が上がる感じがしてイイです。
友人Mにこの写真を送ったら「お餅みたい」という感想を貰いました。
とぐろ…上手に巻けなかったからカナ…。


「あみぐるみ 巳 3号」

あみぐるみ 巳3号

2号より若干長めの胴にしあげたので綺麗にとぐろになりました。

横顔。
あみぐるみ 巳3号横

朱の座布団は2号と共に実家にあげてしまったので、急遽代わりの敷物を作りました。
さらしに赤の刺繍糸で菊刺しモドキ。
さしこ糸で刺したらもっさい感じになったので刺繍糸で……。
でもでも、なんかちょっと可愛いコースター扱いできそうな敷物になりました!
この柄、かわいいかも…。

敷物
2013012015410002.jpg


2匹とも手のひらサイズのかわいい仔です。
飽きる自信があった胴体部分。
最近はまってDVDをレンタルしている「相棒」を見ながらスルスル作れました。いや、流石にサイズがサイズなのでちょっと指が攣りそうにはなりましたが(苦笑)

<素材>
巳本体………2号・在庫糸の為詳細不明。合太オフホワイト。
    ………3号・BEAUTY(毛混合太)COL.01
目……………ダイソーのぬいぐるみ用目最小サイズ
朱座布団……ダイソーカラーフェルト 赤
刺し座布団…さらし布・赤刺繍糸

ぬいぐるみ用綿

サイズは小さくなっても経費は同じ。というか3号は1玉100円ちょいの糸になったのでちょっと高い…
付属品がない分、1匹セット100円程度?

生産に四苦八苦するという墓穴を掘りたくないのでリクエストを募集していないので、本年度は一応これで生産終了。来年の事を考えるとちょっと恐々とします…。

オマケ。
途中でやっちゃう「ウロボロス」。
巳のウロボロス化
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

けい

Author:けい
新潟県在住
編んだり縫ったり不器用なりに頑張ってます!
何かを作っていると落ち着くような気がする。
無心になれる時間って素敵。

現在の興味範囲 
 「刺し子」
 「かぎ針編み」
   その他

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
