fc2ブログ

あみぐるみ 「干支 酉4から9」

こんにちは、けいです。

クリスマスですね。
今年もクリスマスらしいお夕食とは縁遠く、24日夜のメニューはエビフライと魚のフライとお鍋。ケーキも25日の朝に食べました。しかも実家からのもらい物…(笑)25日のお夕飯はお歳暮でいただいた味噌漬けの豚でした。
プレゼントとも縁遠くなって、なんだか特別感のないクリスマスです。

私も、同居人1も年末でド繁忙期になっているので、ほぼ一緒にお夕飯も食べられないし。
そんなものですねぇ。

二人とも、23日に買い出しでいったジョーシンで玩具ゾーンのレジが長蛇の列になっているのを見て「あ、クリスマスか!」とやっと気が付くのでした。

クリスマスプレゼントに新しいノートPCが欲しいよぅ!(笑)


さて、あみぐるみです。

干支の酉、試作3号までで大体編み図が決まったので、ゴソゴソと日々作りましたよ~。
どっさりいるので、まとめてドーンと!

<あみぐるみ 酉4>
20161225コケ4

<あみぐるみ 酉5>
20161225コケ5

<あみぐるみ 酉6>
20161225コケ6

<あみぐるみ 酉7>
20161225コケ7

<あみぐるみ 酉8>
20161225コケ8

<あみぐるみ 酉9>
20161225コケ9

<あみぐるみ 酉 集合!>
20161225コケ集合

集合写真が賑やかこの上ないですね~!!
しばらくこの場所にこのまま飾ってみたのですが、視界に入るたびになかなかうるさい感じでした(笑)

同じ編み図ですが、気分やら何やらの原因でそれぞれ個性があるようです。
4仔だけ、ちゃんとした写真が残っておらず、製作途中で同居人1に見せに行った時の写真です。

5仔以外は全てすでに嫁入り済み。
5仔は我が家の飾りの仔に。9仔は同居人1の実家の仔になりました。それ以外は全て私の実家から、叔母、従姉妹たちの手にお届けです~。

なぜか、従姉妹のM姉ちゃんが足りない!と言っていたという伝言が届きました。
…あれー?? 毎年1仔だったはず…??

もう少し作るべきか?と検討…

試作1号を作っていた時に感想を聞いた同僚が1仔欲しがるか?
私は直接聞いたことはないのですが、飾ってある編みぐるみたちを見て「欲しいけど、飾ってあるのを欲しいというのはちょっと…売ってくれているといいのだけれど」という大変光栄なお言葉をいただくこともあるらしい。

500円くらいで売れるかしら?
ノークレームノーリターンでお願いして籠に入れて売ってみようかしら??
スポンサーサイト



Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

けい

Author:けい
新潟県在住
編んだり縫ったり不器用なりに頑張ってます!
何かを作っていると落ち着くような気がする。
無心になれる時間って素敵。

現在の興味範囲 
 「刺し子」
 「かぎ針編み」
   その他

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR