腰!

こんにちは、けいです。

今日は手芸事ではなく、私事。

GW、無理をしたつもりは一切ないのです。基本的にリアシートで寝てましたし。帰宅時はめっちゃ元気でしたし。
なのですが…翌日から、腰痛でヘロヘロでございます。

基本的に床に敷いた硬めのお布団で横になってる感じ。正座をしていても持たないし、椅子に座ったら30分もしないうちに椅子から降りることすらままならない痛みに襲われる状態。

なんでかなー…

年に1,2回、腰痛でヘロります。

いや、なんでかって…運動不足、筋肉不足なんでしょうけれどね。
雪が融けて、お散歩できそうになったら同居人1から風邪を貰ってしまってできず、落ち着いたら雨が続いてダメで、そのあとはこの腰痛でお散歩に行っておりません。

行かなきゃいけないんですけどねー。近くのスーパーまでとかまでしか歩いてません。いひ。

なんかね、前屈が全然できないよ!(笑)
いや、元々ほとんど曲がらなかったんですけどね。体、硬いので!
でも今現在酷くて、足をまっすぐ伸ばした状態で座ることもできません。あはははは!

でも、整骨院に行くこともなくシップ張ったりしてます。

で!めっちゃ気持ちよかったのがありまして。

痛いところ(私の場合腰まわりやお尻回り)に電気でマッサージしてくれるヤツでビリビリさせて。
小豆入りで、レンジでチンするとホカホカになるヤツを同じあたりに置きまして。
ふんわりとブランケットやバスタオル等でカバーして保温。

もーねー、瞬殺位で寝ちゃったりもするんですけれど、すごく楽になるんです。
整骨院でもビリビリ&温め→マッサージ→ストレッチの流れなので、似た感じ?

温めると楽になる。人間って動物よねーと思う時です。

まだまだ若かった頃の自分に言いたい。

「いずれ、自分の体のために運動せざるを得なくなるぞ! 動かんかい!!」

小学生の時点でインドア派が確定していた私はとことん運動を避けてきたので…
脂肪よりも健康を貯めたいものです。切実に(笑)
いや、おやつは止められないんだけどサ。

今更ながら、普通に生きるために運動が必要です…いひ…
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

けい

Author:けい
新潟県在住
編んだり縫ったり不器用なりに頑張ってます!
何かを作っていると落ち着くような気がする。
無心になれる時間って素敵。

現在の興味範囲 
 「刺し子」
 「かぎ針編み」
   その他

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR