花ふきんキット

こんにちは、けいです。

21日は父の日ですね~。
近年我が家では母の日は「洋菓子舗ウエスト」さんのリーフパイ、父の日は「源」さんのますすし(特選)を贈っています。

ウエストさんは我が家近辺では売っていないので毎回通販。
ますすしはタイミングが合えば富山にドライブがてら行ってお買い物。駄目な場合は通販。

どちらも父母の大好物。
特に父は
特選はやっぱり味が違う、駅弁フェアとかで取り扱ってる場合の特選ともやっぱり違う。買出しに行って買ってきてくれたやつが一番美味しい。通販も、それには少し劣るが美味しい。と毎年楽しみにしています。

今年は友人W夫婦と一緒にドライブで行くか、とも言っていたのですが…W夫婦が行かないということで通販。

20日に届く予定です。
…20日、お出かけ予定なんですけどね。

同居人1がやはり近年、大体年1回春から初夏あたりに自身の父母を遠出ドライブに連れ出したがります。
今年は同居人1の父は手術もあって、予定がずれ込みまして、20日になりました。

今のままの予定だと長野の松本城…ビーナスラインあたりらしいです。(予定は当日まで大体未定です…)
松本城…行った事ないなー。やっぱりご飯はお蕎麦なのかなー。風情のある町並みがあるらしいので、そこが見たいなーとも思ってみたり。

どうなることやら。

て、ことで、運送屋さん。生ものなのは承知の上です!でも、21日指定でいつ届くか分からないのを待つこともできないので…
不在だけど、20日指定でよろしくお願いしますね!(…申し訳ない…)


で!ですよ!
タイトルの「花ふきんキット」ですよ!

刺し子の一目刺しを刺してみてから、ずーっと思っていた物。友人Mとも何回か「あればいいのにね~」と話していた物。

「消える線で方眼の書かれた晒があったらいいのに」

Olympusさんが、出してくれましたね!

方眼じゃなくて、ドットなんですけれどね。
「花ふきんH-1021 一目刺し用ガイド付き さらしもめん」!

<こんな感じ>
20150618オリンパスキット

最近一目刺しのキットを何種類も販売し始めていたのでちょいちょいHPをチェックしていたのです。
そしたら、あるじゃないですか、このキットが!

いいなぁ! きっと水で消えるんだろうなぁ! 水とおしは出来なくなってしまうでしょうけれど…それはキットの宿命よね!
まぁ…最近の私の作ってるものはソコは手を抜いてやっていない場合が多いから…(ゲフゲフ)

34cm×34cm
晒木綿
本体価格350円。

……いいなぁあああああ。
なるべく安く遊ぶことを心がけているので、多分、買えないのです。

だって晒を買えば9.2mで1000円しない位です。
35cmで350円は…そこから考えたら高嶺の花なのです。いや、その位の価格がして当然だとは思いますけど。

いや、その位出せばいいじゃん?と思わなくも、ないんですけどね。
貧乏性な私はもったいない~~と手をつけられないと思うんですよね…。
今まで買ったキットで図案書き写し以外で使用された物がないあたりで…しまいこんでしまう予想が付くのです。

物は使うものだ!と思うのですが…気に入って買ったキットは眺めているだけでも楽しかったりするので。

同様に一目刺しのキット「星と三菱」「角亀甲つなぎ」、花ふきんキット「流水もみじ」もいいなー、欲しいな~とかは考えます。

買って欲しいわけじゃないのです。
欲しいな~ととても思うけれど我慢できるから買わない。買ってもらったらなんか申し訳なくなっちゃう。

…欲しいという欲求は…歳を重ねると制御しやすくなるものですねぇ(笑)
以前は○○が欲しい=週末には買うでしたが。

なんだかんだ言っておりますが……欲しくないわけじゃないのですよ。
Olympusさん、これからも色々出してくださいね。楽しみにしてます♪
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

けい

Author:けい
新潟県在住
編んだり縫ったり不器用なりに頑張ってます!
何かを作っていると落ち着くような気がする。
無心になれる時間って素敵。

現在の興味範囲 
 「刺し子」
 「かぎ針編み」
   その他

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR