ちょっぴりドタバタ。

こんにちは、けいです。

先日腰が痛いといっていた私ですが…

現在、同居人1が腰痛で倒れております。

土曜日は何とか会社に出社したものの…
帰宅時にアパートの階段を上ることも大変。ゆっくり、ゆっくりなんとか上り帰宅。

日曜日はほぼ寝たきり。余っていたつっぱり棒を2本、杖に使ってなんとか歩く状態。
接骨院に行こうにも日曜なので休診日。

本日もまだまともに歩けないので会社には事情を話してお休みをいただき…
接骨院にもなんとか行けました。

骨に異常はないものの、背骨のS字が弱っていて、筋肉と筋がちょっとキているらしいです。
(同居人1の解説は要領を得ないので詳しくわかりません…)

なんとかポテリポテリと歩けるようになったものの、屈み作業が基本の仕事。
とても仕事は出来そうにないので、明日もお休みをいただきました。

私はほぼ、ずーっと一緒に居て生活のフォローをしている状態。
土日は一足早い介護のようだ、と思いながら体を起こさずに食べられるようにお握りを食べさせ、ストローでお水を飲ませておりました。

今日は座っていることも苦ではなくなったようなので、ほぼ見張りとちょっとした事の先回りフォローだけ。
明日は私は一日仕事なので、同居人1は一人で接骨院へ行き、留守番をせねばなりません。

心配…。でも休めないし…。

とりあえず、レンジで温めればすぐに食べられるようにお弁当もどきのお昼ご飯だけは用意しました。

そんな状態なので、針や糸を出していると万が一の時に非常に危ないので手芸事がほぼ出来ません。

いや、出来ないから嫌だ、というわけでもないのですけれどね。
カラダのほうが大事ですから。

ただ…1週間以上なにも進展のないブログ放置も嫌だったので、とりあえず、近況だけUPです。

健康は財産です。本当に。
貯めるべきは、脂肪でも、断捨離で捨てられる荷物でもなく
健康ですね!

カラダに何の問題も無い時にはついつい疎かにしがちで、忘れがち。
でも、忘れていて大丈夫なのなんて、ほんの若いうちだけな気がします。

…どうも、喉元過ぎると忘れがちなので、自戒をこめて……。
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

けい

Author:けい
新潟県在住
編んだり縫ったり不器用なりに頑張ってます!
何かを作っていると落ち着くような気がする。
無心になれる時間って素敵。

現在の興味範囲 
 「刺し子」
 「かぎ針編み」
   その他

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR