スポンサーサイト


Pagetop

刺し子 花ふきん「干支 未(>▽<)ver.」

こんにちは、けいです。

コケました。

蓋の開いた一斗缶の並べられた上にコケました。
……痛いです。

長いビニール袋の手荷物を持って、段ボール箱を1個持って仕事場を歩いていたら…
荷物が持ち手の方にしか乗っていなくて一部見えなくなっていた台車に引っかかりました。
そしてコケた先が一斗缶が10缶位並べられていた場所でした。

まさにドンガラガッシャンです。

この歳で脛に擦り傷と青あざを作るとは…
一斗缶の中に突っ込んでしまった右腕と右肩も痛いです。

己のドジっぷりに心も痛い(苦笑)
でも、前向きにコケてまだマシでした~。
何せ床はコンクリートですからね。後ろにコケたら後頭部強打の救急車コースです。

とりあえず、現在シップのお世話になっております。イテテ…


さて、刺し子です!

タイトルにまさか顔文字を使う事になるとは思いませんでした。
でも、イラストの名前が見つからなくて…印象でいうと「(>▽<)」な感じなんです。
同居人1との会話時には「きゃっはー未」と呼んでおりました。

まずは下書きから。
<刺し子 花ふきん干支 未(>▽<)ver. 仕込み>
20150129花ふきん干支きゃは

イラストとしては未だけなのですが、四方がスッカスカになりそうだったので、下に富士山を配置。
富士山のイラストがないのは…
プリンターが遠かったので、モニターに晒を貼り付けて腕をプルプル言わせながら直描きしたせいです(笑)
なので、糸の色指定のためにきゃっはーの右上に私の適当絵が描かれているのです。

できあがりがこちら~
<刺し子 花ふきん「干支 未(>▽<)ver.」>
20150129花ふきん干支きゃは2

ふふ、可愛いですね~。

<「干支 未(>▽<)ver.」 未アップ>
20150129花ふきん干支きゃは4

未のモフのラインが黒です。
なんとなく気に入らないのですが、色指定担当の同居人1が言うので…
同居人1のセンスを信用しよう、とやってみたのですが、やっぱりちょっと気に入りません。

<「干支 未(>▽<)ver.」 富士山アップ>
20150129花ふきん干支きゃは5

あえて言いたい。
きんとうーーーーん!(筋斗雲)という感じ!

<「干支 未(>▽<)ver.」 裏>
20150129花ふきん干支きゃは3

…うーん。
問題点は口の中のライン…ですかね…。
どうにか糸を切らずに続けて、なおかつ裏からもちゃんとラインが見えるって難しいです。

まだまだやるよ、干支花ふきんっ
…一月中にって間に合って無いじゃん?という突っ込みはスルーで…(汗)


<素材>

晒…出来上がり寸法で30cm×30cm程度

糸構成


黒…小鳥屋 細糸 黒
青…なんじゃ村刺し子糸 青色
橙…ダルマ 刺し子糸 細 色番14
ピンク…なんじゃ村刺し子糸 桃色

富士山
黒…小鳥屋 細糸 黒
青…OLYMPAS 刺し子糸 色番17
橙…ダルマ 刺し子糸 細 色番14


2015/03 北海道の叔母の所へ贈呈
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

けい

Author:けい
新潟県在住
編んだり縫ったり不器用なりに頑張ってます!
何かを作っていると落ち着くような気がする。
無心になれる時間って素敵。

現在の興味範囲 
 「刺し子」
 「かぎ針編み」
   その他

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
