

Pagetop

あみぐるみ 干支「未(羊)試作4号」

あけましておめでとうございます。けいです。

20150102年賀
もきゅもきゅ羊ーズでご挨拶。

2014年は編み物よりも刺し子をしていることが多かった1年でした。
2015年はどんな1年になるのかわかりませんが…変らずのんきに過ごせたらなぁ、と思っております。

どんな1年にしたいか…?
元気に平穏に。体を痛めない程度に趣味事ができればそれでいいですね~。
体力維持・増強は…永遠のテーマですしね(笑)
気は若くとも…体は老いるというやつで。年々年初のお出かけが辛くなっておりますし!

例年、大晦日の深夜から体力と都合のつくかぎり、新潟から脱出し、関東に遊びに行っております。
大体1月1日夜から2日位に新潟に戻っております。
帰りは関越トンネルを抜けるとまさに白い世界に変わってゲッソリします(笑)

今年は「八景島シーパラに行くよ!」と言われて連れ出され…たどり着いたところはよくTVなどで出てくる「海老名SA」。3時間位堪能して、移動した先は「羽田空港」。
しかもソコで疲れ果てて後は帰宅するという旅路でした。

31日~1日の夜は海老名SAの駐車場で車内泊。1日~2日の夜は赤城高原SAの駐車場で車内泊。
赤城高原SAで早朝に目覚めたら…窓ガラスの内側が凍ってました!流石!


で、あみぐるみです。
新年ご挨拶の写真の中に居ましたね~。あみぐるみ未(羊)の4号。

4号のくる・くる・くる。
20150102あみぐるみ羊4号1
20150102あみぐるみ羊4号2
20150102あみぐるみ羊4号3

この4号までが試作ですね~。

羊って、黒ボディに白毛とか、茶っぽい毛色の仔とかいるよね?
ということで、茶毛の仔にしてみました。
茶なので、ボディは白にしてみよう、とそこも変更。

4匹並べたらまー、この仔だけ違和感満載ですよ(笑)
まさに試作…。

編み方は2号の顔短いバージョンで、耳じゃなくて角。それだけです。

大体様子がつかめたので、ここからは量産です。
気分しだいで耳か角。ボディも気分で変更予定。(発注があれば指示に従います)

無理やり取得した正月休み。
残りの時間はのほーんとあみぐるみ量産で過ごしたいな~とか…。(きっと同居人1に連れ出されますけど…)


2015年、どんな1年にしたいですか?
あなたの1年が素敵な1年になりますように!



<素材>

毛糸
ふわ…ミュー Col.NO2 ごしょう産業(株)セリアで購入
白…楽しいホビーアクリル100 Col.NO232(在庫)


ぬいぐるみ用目…ダイソーぬいぐるみ用目約8ミリ 2個(在庫)

ぬいぐるみ用綿…適量
素材価格的には…150円くらい?
ふわは100均毛糸で使用量は1/3位?。白は1玉100円未満品で使用量も少量でOK

Pagetop

トラックバック

コメント

謹賀新年
あけましてオメデト~ウ!こっちも寒波キツカッタ・・・
試作はやっぱり2号が一番好きです(/ω\)
  • 2015-01-03│22:07 |
  • オルソ URL│
  • [edit]
返信
オルソさんへ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
寒波は…おこたという魔性で耐えて下さい(笑)

試作2号希望は私の周囲では貴方だけです(苦笑)
詳細発注された方の中に同様の状態を希望される方が一人も居ません(笑)
今現在で10匹程度(試作含)の製作が終了しております。おいおいUPしますね~。
  • 2015-01-04│22:44 |
  • けい URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

けい

Author:けい
新潟県在住
編んだり縫ったり不器用なりに頑張ってます!
何かを作っていると落ち着くような気がする。
無心になれる時間って素敵。

現在の興味範囲 
 「刺し子」
 「かぎ針編み」
   その他

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
