スポンサーサイト


Pagetop

アザラシ

こんにちは、けいです。

先日、このブログを見た友人が「次はゴマちゃん作って」と言っていたのですが…
少年アシベのゴマちゃん…今見るとあんまり可愛くなくないですか…?
てことで、勝手に「アザラシ」と変換。

アザラシは千趣会で以前買ったセットの中に編み図がありました。
セットが届いたときに作った仔はすでに嫁に出て私の手元に無かったので、サクサクっと作ってみました。手元にあった毛糸とフェルト、ぬいぐるみ用の目で。

携帯のカメラしかないので、あまり綺麗に撮れてないのはご愛嬌で…(苦笑)

「あざらし」
アザラシ

ジャスト手のひらサイズ。

「キュ」
アザラシキュ

アザラシはかなり初心者向けですよね~。雫型が作れればいいですから。
小一時間もあれば、初心者でも楽勝だと思います。
折角なので親子アザラシを作ったときの写真を探してみたのですが…データの海で遭難しているようで、発掘できませんでした。

千趣会のこのセットは、一部非常に私好みじゃないヤツ(紫色の猿とか、たらこ唇な魚とか…)もあるのですが、予想外のあみぐるみ「クラゲ」とかあって面白かったセットでした。クラゲね…ホイミスライムにしか見えなかった……(笑)
今はもう違うセットみたいですね~。

これで、とりあえず「作ってみて」と言われたものは終わったはず…(なめこ以降可愛くないと断言できるものは却下…)

あとは、自分でちょっと気になってる物が可愛く出来たらUPしたいと思います。
次は…刺し子になるかなぁ…。(刺し子はストックがあるので)
あみぐるみは、あんまり作りすぎると邪魔になるのが難点です。さっさと嫁に出しましょう!

<嫁入り先募集中の仔>
・アイルー試作版
・メラルー
・なめこ
・チョッパー(初期バージョン)
・チョッパー(新世界バージョン)

友人Mよ。全部引き取ったら酷い目にあうよ…?(笑)
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

けい

Author:けい
新潟県在住
編んだり縫ったり不器用なりに頑張ってます!
何かを作っていると落ち着くような気がする。
無心になれる時間って素敵。

現在の興味範囲 
 「刺し子」
 「かぎ針編み」
   その他

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
