スポンサーサイト


Pagetop

父の日ドライブ顛末~1~

こんにちは、けいです。

強行された父の日プレゼント購入ドライブ…という名の無計画ドライブの顛末でございます。

まず、6時出発予定ですが…順調に1時間遅れとなり、7時頃の出発となりました。朝食も米山SAでちょっぴり買ってドライブしながら食べる状態。遅れを取り戻せと言わんばかりの急ぎっぷり。名立谷浜で取る予定だった(らしい)休憩すら取らず…辿り着いた富山。予定ちょい遅れの9時半頃までには辿り着けました!

いつも、ます寿司の「源」さんの「ますのすしミュージアム」で購入しております。作成中の工場を眺めることが出来たり、伝承館で職人さんが作業しているのが見れたりするので、結構好きなのです。
伝承館ますのすし(¥2700)というモノもあったりします。我が家としてはコスパ的に特選を買いますけれど。

ますすしが頭に乗った武士の格好をしたキャラが生まれてました。最初は何でハゲ部分がピンクなんだろう…?と思っていたら店員さんが解説してくれました…あは…。

結局購入したのは…
特選ますすし×3
二重ますすし×1
小丸×1
ますとたい小箱×1
そして、ミュージアムで一緒に売られている他メーカーのかまぼこ1本です。

諭吉さんが飛びますよー!

小丸は1人前くらいの小さいもの。ますとたいの小箱は長方形のお弁当。今回初めて見ました。いつからあった商品なんだろう…。

<買った特選とますとたい小箱>
20140615ますすし

さて、本題である父の日プレゼントはこの時点でミッションコンプリートです。

ですが…今回の旅はこれは序盤戦に過ぎませんでした…。

日曜日にはちゃんと父の日プレゼントで渡す事が出来ております。
ただ…私も同居人1も(お財布も)ズタボロでございます…。撮影してきた写真たちの整理もままなりません。ですので、長い記事にせず、少しずつの記事で書き綴ろうと思います。お付き合いくださいます方、それほど長々書く気もありませんし、早めに全部書ききるつもりでおりますのでよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
なんだろう・・・・自分でもよく判らないけど
パッケージのますの絵になんか笑いを誘われる・・・・・w
  • 2014-06-16│21:51 |
  • オルソ URL│
  • [edit]
返信
オルソさんへ

源さんのます寿司では定番の絵だとおもうのだけれど…(苦笑)まぁ、笑えるのは幸せな事で、笑うのはいいことだから、思う存分笑うといいと思いますよ!いひ。
  • 2014-06-17│16:05 |
  • けい URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

けい

Author:けい
新潟県在住
編んだり縫ったり不器用なりに頑張ってます!
何かを作っていると落ち着くような気がする。
無心になれる時間って素敵。

現在の興味範囲 
 「刺し子」
 「かぎ針編み」
   その他

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
