スポンサーサイト


Pagetop

ちょっぱぁ…

こんにちは、けいです。

先日、新世界バージョンを作ると心に決めたチョッパー。
大体の設計図があるのでサクっと作れるかと思ったら…衣装が鬼のように面倒なことになりました。
て、事で、とりあえず、経過。

以前のバージョンは鼻が別パーツだったので凛々しい顔になったのかな、と鼻の高低を増やし目、増し目でなんとか作ってみました。
まずは、パーツ。
チョッパー素体パーツ

体と頭は逆雪だるま状態。コレで自立できるわけが無いのです。なにせ、ココに角もつきますし、必ず帽子がつきますからね。

で、コレを組み立てると…
チョッパー素体出来上がり

ぼて。っと座った形に仕上げます。

ついでに角パーツ。
チョッパー角パーツ

コレを組み立てて、チョッパーの角にします。
こんな風になります。
チョッパー角
角の一番長いパーツの中身は同系色の色のモールが入っています。強度を保ちつつ加工するのにちょうど良くて、なおかつ綿を詰めるより軽く仕上がるからです。

ここまでは、前回のチョッパーとほぼ一緒。

私を悩ませたのはブルーの帽子とオレンジのパンツ、そして白と明るいオレンジ又は黄色?のストライプのTシャツ!

ブルーの帽子は顔の両脇に長く垂れる部分の加工に四苦八苦。
衣装はかぎ針4号で編めないと駄目なのですが…色が豊富ではっきり綺麗な色もあるアクリル毛糸(並太)じゃ太すぎる!!
かといってもアクリル毛糸以外の毛糸って結構はっきりした色合いのものって少ないんです(涙)
パンツは諦めてオレンジのアクリル毛糸で……
Tシャツは何とか類似色を見つけて………ストライプに編みたいけど…棒編みニガテ…しかも輪編み……。
無理!!!!
という事で、当初予定よりはるかに時間がかかっております。


おのれチョッパァアアアアアア!!!(涙)


とりあえず、他の物を作って気を紛らわしたりしてたりも、します。刺し子も進めたいし、とあるゲームの髪飾りを作ってみたい……(コレもめちゃくちゃ面倒)

とりあえず、作りたいものの候補は何品か準備しておかないと作り終わった後に空白が出来るので、それが嫌で次々考えています。
考えすぎて忘れることも多々ありますけどね(苦笑)

ちゃんと撮影できたら、次の記事で新世界バージョンチョッパー。(実は一応出来上がっている…)
気に入らない出来なので、上げないかもしれません(笑)
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

けい

Author:けい
新潟県在住
編んだり縫ったり不器用なりに頑張ってます!
何かを作っていると落ち着くような気がする。
無心になれる時間って素敵。

現在の興味範囲 
 「刺し子」
 「かぎ針編み」
   その他

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
