通販 DVD。

こんにちは、けいです。

同居人1は書類事や通販などで自分のデータを入力する、とかが苦手です。出来ればやりたくない人です。

私は書類仕事をしてきた人間なので、その辺は全然平気。そうなると…やらされるのが代行です。

私がこういうモノが欲しい、と相談したモノが電器モノで、同居人1がウキウキと色々調べてターゲットを決めたらしいのですが、電化店に無かったのです。
Amazonで購入してくれ、と頼んできたので代理で通販をすることに…。(代理になるのかな…?)

ついでに欲しいモノは無かったか?と思って欲しい物リストを確認していると、近隣で購入するのが難しい本が…。最新刊程度なら手に入るのですが、既刊だと難しい本なのです。実家市内に取扱店が1店舗。近隣市に取り扱い店が1店舗。店頭にチェックに行ってみたのですが、やっぱり置いていませんでした…。

ついでもあるのだし、欲しい本だし…古本に出るとも限らないし。よし。ポチっと購入!

同じく欲しい物リストにここ数年ずっと入ったままだったDVDが…。
よし、勢いだ!買っちゃえ!!とポチっ。
それがコチラ。
20140403DVD.jpg

大好きなシティボーイズのライブDVDです♪2007年・2011年のシティーボーイズミックス。
好きな芸能人のタイプは誰ですか、と聞かれると昔から大竹まことさんです、と答える位大竹さんがお気に入り。渋くて可愛くてカッコいい!……周囲に同意してくれる人はいませんけどね…いひ…

そういえば若干のトラウマが…
昔、好きな俳優は誰?と聞かれて…ロビン・ウィリアムズとジョニー・デップと答えたのですが…その頃はまだミセス・ダウト公開より前。シザー・ハンズ公開からしばらく後。
「……誰、それ」と言われて説明しても、しても納得してもらえず。空気読めないヤツ扱い(苦笑)。数年後、ミセスダウト公開、ジョニー・デップもブレイクして有名なカッコいい男になりました。その頃には「誰それ」扱いした人もカッコいいよねー!と大騒ぎ。君ら、ダレソレ言うたやんけー!(笑)

閑話休題。

シティボーイズさんは3人個々にはTVにも出演なさっているので知名度があるのですが…シティボーイズとなると人に通じない事が多々あります。大竹まことサン・きたろうサン・斉木しげるサンの3人。

斉木さん、きたろうさんはもの凄く天然…そこにギャース!と突っ込み続ける大竹さん。コントによっては大竹さんもボケ側に回っていたり。色んなゲストや定番の中村有志さんがからんで社会風刺も混ぜたりしながら大騒ぎ!

ステージ1本見終わると最初のほうのコントが伏線になっていて最後に回収されていたり。次の年とか後々の年のライブで以前のライブで行っていた事がまたいじられていたりして、1本1本で見ても面白いけれど、続けてみることによる楽しさもあるんです。

実家にいた頃にWOWOWに加入していて、そこで特集されているのを何気なしに見たのが最初。それまで大竹さんがコントをする人だなんて知らなかったです(笑) 録画したものを延々自分の部屋で流し、遊びに来た友人Mに見せてみたりしてました。ゴム脳市場、好きだったー!

数年後、仕事で大きなプレッシャーと戦っていた私に友人MがシティボーイズのライブDVDをプレゼントしてくれたのです。Mからしたら、きっと何気ない頑張ってるね、ご褒美だよ、というプレゼントだったのだと思うのですが…。(終わったらプレゼントあげるからね。楽しみにしててね、と言っていたし…)
ソコからDVD買っちゃえばいいんだ!とシティボーイズのDVDBOXを購入するように…!

友人Mも私の加速度に驚いてましたね(笑)
ソコソコ稼いでもいたので、DVDBOX?買う買う!という…なんだろう、独身貴族の暴走的なお買い物(笑)
 
最近は自分の稼ぎは自分のお小遣いが出るか出ないか程度なので自粛していたのですが…勢いって大事だし!!

ゆっくり楽しんだら、友人Mにも貸してMにも楽しんでもらう予定です!一緒に見るのも楽しいだろうけれど、一番最初に見るのは自分のリズムで見るのが一番楽しめると思うし。その後に、遊びに来たときに流し見る位で楽しむのもいいと思うのです。

お散歩で見つける小さな季節の変化、街の変化を楽しむこともいい。日常的な心の栄養はお金の掛からない何か。
ただ、ほんの時々…楽しむ為の大きくない、ちょっとした出費を惜しみたくない、なー。なんて。

手芸は基本的に延々やっている事なので出来るだけ安価で楽しむようにしています。でも、たまに、自分の心の栄養としてちょっぴりお金をかけてでも楽しむことは大事!だと思います。
心を豊かに過ごす為。お金を費やせばいいというものではないけれど、そこにお金を惜しむこともちょっと違うんじゃないかな。とか。生意気っ私っ(笑)


最後に、父の不思議発言。

母と父がTVを見ているときに、タレントさん?のユージさんが出ていたそうで…。

父「こいつ、双子なんだよな」
母「え?」
父「よく似たやつがいるだろ」
母「ああ…名前なんだっけ…いるよね」(JOYさんのことのようです)
父「そいつと双子なんだよな」
母「え…?!」
父「ゆーじこーじ、って言うんだよな」
母「は!? いや…え?!」
父「ゆーじこーじで双子なんだよ」
母「…U字工事の事?! いや、あれはお笑いの…違う人だよ?」
父「またお前は俺の言う事を素直に信じない! 前にTVで言ってたんだ! 本当だぞ!」
母「えー…?!」

もちろん、正しいのは母です。

ユージさんとJOYさんは双子じゃないし、もちろんU字工事さんでもない。そしてもちろんU字工事さんが双子なわけでもないです。

母が正論で反論するのですが父は大激怒! 母は他で言えば恥をかくから、と正そうとしただけなのですが。
…他で言わない事を願います。…あれ? 本人が特定されないとはいえ、ネットで書いてるんだから無駄?(苦笑)

思い込みって怖いなぁ。私は父の血の方が強く出ているようなので、自分がそうならないように気をつけたいです。
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
テンプレート模様替えですね(^_-)-☆
スッキリ爽やか~で、とっても良いです(^^♪
お父さんとお母さんの会話、何処も同じなんだと笑ってしまいました。

そして3人組に夢中?
あら~~!私も心の栄養剤が3人組(笑)
ただしお名前がちょっと違うけれど。
非日常的なものに夢中になれるって幸せな事ですよね!
今夜はDVDを観ながら、心豊かに過ごされているでしょうか?(^O^)/
  • 2014-04-03│22:38 |
  • 千鳥 URL│
  • [edit]
返信
千鳥さんへ

テンプレート模様替えなのです(笑)
このブログ開設当時からずーっとあのテンプレートだったので、流石に変えてみるか、と思いまして。好みの青系、クール・シンプル系は内容に合わないので挫折しました…。このテンプレートにしたら文字が凄く大きいですよね! 読みやすい…かも?!

名前の違う3人組って誰だろう?!(笑)
私の場合は夢中というより心の中のお気に入りというスペースにおいてある、という感じです。
DVDは大事にしすぎてまだ見てません!(笑)というか…ハードディスクに録画した分を先に見ないと…録画できなくなっちゃうので…そっちが先…(苦笑)
  • 2014-04-05│07:57 |
  • けい URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

けい

Author:けい
新潟県在住
編んだり縫ったり不器用なりに頑張ってます!
何かを作っていると落ち着くような気がする。
無心になれる時間って素敵。

現在の興味範囲 
 「刺し子」
 「かぎ針編み」
   その他

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR