スポンサーサイト


Pagetop

お散歩

こんにちは、けいです。

とっさの動作はまだ駄目なところもありますが、基本的に普通に歩ける人になりました。流石「要」と書くだけあって腰って大事ですね…!
先日の診療でX脚気味だから、加齢とともに膝を痛める可能性が高い。太もも他の筋肉もつけたほうがいいと指導されました。
センセ…つまり、全身ソコソコちゃんと筋力つけなさいって話ですよね…?運動嫌いに難問を…。ギギギ…

でもまぁ、運動不足がすべての原因っぽいので、続かなくならない程度にストレッチやらお散歩やら続けたいと思います。最初からがんばると飽きて息切れしますし!続けるための秘訣は「自分に甘いこと」ですよねっ♪

その続けるべき「お散歩」。

整骨院に通う道は徒歩大体10分くらい。帰り道に必ず寄り道で道中に在る道の駅やコンビニ、パン屋さんに寄るので行き帰り最低でも30分は歩いてる感じ。お仕事のある日は流石に歩けません…。9時半に家を出て帰宅が7時近く。引きこもりに近い体力には更にそこから散歩は無理!!

しかし、通院も毎日しなくて良くなったので、他の目的地&ルートを考えないといけません~。
今日はお仕事も無く、通院もなし。
徒歩範囲にあるスーパーと手芸用品も取り扱っている衣料品店?のようなお店を目指してみました!

買いたい物があるわけでもないのですが、あったらいいなーと思う物はある、という感じで、ふらふらと店内を散策。今欲しいモノを、考えながらふらふらり。

そんな感じでぼーっと探しながら見る売り場に、お宝発見!気分になれる嬉しいモノがありました!

それは、コレ!
20140219刺繍地

布売り場のところにあったんです!
一応タグは「ししゅう地」となっておりました。
クロスステッチとかに使うジャバクロスという布に近いようです。詳しくないので分かりません…

こぎん刺しに使うらしいコングレスなら約45×50cmで800円位。ジャバクロスとかなら1mで2000円位が相場っぽいのですが…

この布!
 1m 290円!

売り場にあるのは残り1.7m位。この色、この在庫しか見当たりませんでした。

ちょっと目が粗くて、1cmに縦横のラインが2×2位。
粗いといえば粗いけれど! こぎん刺し的なものをやってみたいし! コレを利用した一目刺しもやってみたい!

売り場でめちゃめちゃパニクりましたっ。

買うの? こぎん、やったことも、習ったことも無いのに? クロスステッチをやる気もないのに?? ちょっと粗めだし、薄いけど…でも、安いといいのになーって常にチェックしてた生地だし! 残り少ないし!

おろおろおろ…。

助けて友人M-!どうしよう?!
メールをしてみるも反応はなく…当たり前です、Mは普通に仕事中の時間です…

おろおろおろ……プチ。(私は買い物で悩むのが嫌いです)

買えばいいじゃない。使えば良いじゃない。出会えたことがレアっぽいし、安いし!買えばよかった!なんて後悔するくらいなら、数百円。払えばいいじゃない!!

てことで、購入してきましたーーーー!

ワクワク。
何が作れるか、何に使うか、さっぱり決まっていないけれど。気分的にはめちゃめちゃお宝GET!って感じです!

ちゃんとお散歩も出来たし、お宝は手に入ったし!途中腰が痛んでスーパーで腰伸ばしたりして怪しい人になってたけど!
今日は、ほっこりな日常、ではなくて、ほくほくの幸せの日、ですっ♪

数時間後、友人Mからはyou、買っちゃいなよ!と言われ、買った!と答えたら「正解」と言われました。だよねっ♪
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

良いお買い物しましたね~(^_-)-☆
人と物との出会いも偶然ではなく必然的。
これから何になるのか出来上がりが楽しみです(^^人)

体の事を忘れるほど夢中にならないでくださいね(。・_・。)ノ

  • 2014-02-20│08:38 |
  • 千鳥 URL│
  • [edit]
返信
千鳥さんへ

必然で出会った布や毛糸…結構な量が押入れで爆睡中…。眠らせないように使えるといいな…っ…
ナニに…なるんでしょうね??(笑)私にも分かりません! ナニカになってお見せできると良いのですが…っ…

夢中になっちゃうんですよねー。キリがいいトコまで!とか。またそれが楽しかったり…。いやいや、自重しますとも。ハイ…
  • 2014-02-21│18:56 |
  • けい URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

けい

Author:けい
新潟県在住
編んだり縫ったり不器用なりに頑張ってます!
何かを作っていると落ち着くような気がする。
無心になれる時間って素敵。

現在の興味範囲 
 「刺し子」
 「かぎ針編み」
   その他

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
