スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

あみぐるみ 「干支 酉10から13」

こんにちは、けいです。

前回、新年ご挨拶で懐かしい初期に作ったオリゼーをUPさせていただきましたが…
すでに2月も半ば、バレンタインデーも過ぎましたね!

去年に引き続き、同居人1のお父さんには風月堂のゴーフルをプレゼントしました。
チョコレート系を食べているところを見たことがないですし、がっつり甘いよりゴーフル位の甘さがきっとちょうどいいと思うんですよね~。
がっつり甘いものをプレゼントしていた時は、お父さんじゃなくてお母さん達が食べていたようです(苦笑)
自分で食べたいものならいくらでも思いつきますが…誰かにあげるものって、難しいですよね~。


さて、まだまだ干支ものでございます!(笑)

あみぐるみの酉。
一応これで作成終了予定です。10~13の4羽。

追加依頼のあった分の仔と…
恥ずかしながら、お店で販売とさせていただいた仔です。
販売は「可愛いから欲しいと思っても値段が分からないし、非売品かと思うと声をかけづらい。値段つけて売ってくれるといいのに」と言われて用意しました。
ありがたい話です…!

<あみぐるみ 酉10>
20170216コケ10

<あみぐるみ 酉11>
20170216コケ11

<あみぐるみ 酉12>
20170216コケ12

<あみぐるみ 酉13>
20170216コケ13

色が若干違うように見えるのは写真の都合です…
全て同じ糸で作成しております。

で、えーと…作った私にもタグがないと全く何羽目かわかりません!
単純構造すぎて各々ソコソコ個性があるにはあるんですが、覚えきれないし、些細すぎて…
あまりに類似なので、各々撮れた写真の中からよさそうな物を1ポーズ選んで。

12,13は写真ではかなり矯正してありますが、実際の仔はニワトリなのにアヒル口に近いです。
「コケ」という鳴き声より「グワ」が似合いそう…。

販売は、11,12,13の仔です。
11,12の仔は早々に売れていきました。
本当にありがたい話です…!

一応、各パーツは若干荒めに扱っても取れたりしないように頑丈につけているのですが、私が作った仔であれば修理対応するつもりです。

販売の仔は3羽。籠の中がさみしかったので小さなチャームを籠の中の賑やかしに置いておいたのですが…
私がいない日に奥さんがそれも売っていました。
それは…希望の方がいたらプレゼントしていいですよって話しておいたヤツ…
あみぐるみの酉と同じ値段で売ったようです。あああああ…(困惑)

まだ13の仔がさみしく売れ残っております。
3月になっても売れなかったら下げようっと。

あみぐるみは作成物の中で一番色々な方に喜んでもらえるのですが…
いかんせん、かさばっていけません。
目鼻のあるものなので、粗雑に扱うのもなんだか心苦しかったり…。
作って可愛い!と思ってもそのあとが困るんですよね…。
なので、あみぐるみ作成はおそらく干支以外はどうしても作りたいとうずうずした時のみになると思います。

その干支も、イノシシから作り始めたのでもうすぐ1周しますねぇ。
12年。腕前にも差ができていそうな話です。
というか、差ができていないと寂しいとも言う!


<素材>

毛糸

白…楽しいホビーアクリル100 並太 白 Col No.231
赤…楽しいホビーアクリル100 並太 赤 Col No.312
黄…楽しいホビーアクリル100 並太 黄 Col No.236


目玉…Le Ornement 目玉ボタン黒 10mm
ぬいぐるみ用綿 適量

かぎ針 6号
スポンサーサイト

Pagetop


プロフィール

けい

Author:けい
新潟県在住
編んだり縫ったり不器用なりに頑張ってます!
何かを作っていると落ち着くような気がする。
無心になれる時間って素敵。

現在の興味範囲 
 「刺し子」
 「かぎ針編み」
   その他

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。